子孫を残すっていう大目的は置いておいて
僕と君が惹かれ合う理由は
どこにあるんだろう?

小さな目と、低い鼻と
太い二の腕と、大きなおしりを見ていると
もっと美しい人はいくらでもいると思うけど
こんなにも会いたくて
いつも君のことしか考えられないのは
いったいどういうわけだろう?

僕らの細胞の中の一つの部分が
反応してくれていたら嬉しい

身近で都合のいい相手
打算的な理由だったら寂しい

温泉に入りながら
自分にもっと聞いてみたり

グラスホッパーでも飲みながら
話し合ってみたり

そうやって
恋と愛について考えるのも素敵だけど
なんだか恐ろしくて深い
闇に落ちてしまいそうだから
とりあえず今はやめておく

5年後の将来を考えてると短くて
死ぬまでのことを考えると長すぎる

そんな途方もない
可能性と不安の中で
僕が君に伝えたいのは
残りの何万日の中で
一日でも多く一緒に過ごしたい

それだけ

だから、今日も会いにいってもいい?

自転車に乗って、すぐにいくから
夜中の道を君の家まで