好きって言ってもいいですか?

 

頭の中は何か話そうとして

必死に蟻がもがいています

 

何を話したら喜ぶんだろうとか

何を話したら笑ってくれるんだろうって

子供が道に迷っています

 

でも迷ってるうちに

何も言えなくなって

たまに目が合って

ちょっと笑ってくれて

本当に素敵だなぁって

思った、瞬間

何か話したいってまた思って

でも、ごめんなさい

面白いセンスのある話・・・ないです

 

黙ったまま時間が過ぎました

また簡素な一日が終わりました

 

ペラペラとアメリカ人みたいに話せて

陽気な歌でも歌えればいいのに

 

蟻と暮らしている僕

ひとつしか言葉を知りません

 

好きって言ってもいいですか?