なんだか不思議な気がするよ

僕がもう大人なんて

 

20になったとき

父さんから

おもえももう成人だ

なんて言われたけど

そのときの僕の頭の中は

女の子の裸のことと

先週買ったゲームのことと

好きな芸人のネタしかなかったんだ

 

あれから2年

働き始めて

なんだか可笑しい気がするよ

僕がもう社会人なんて

 

給料もらって

たまに残業して

社会に貢献するなんて

悪いことしてるみたいだよ

 

だって僕は何にも変わっちゃいないんだ

何にもできないし

まだまだ子供で

頭の中はからっぽさ

 

つまり

僕は大人のふりをしてるだけ

 

でもそれっていけないこと?

変わらなくちゃいけないこと?