こんにちは!
ところで今日はランキング何位?

今日うちのネット環境がようやくまともになりました!
実は今までダイヤルアップだったんですね^^;

だからできるだけ無理をせずに画像とか載せなかったんですけど、それが今日からスムーズにできるようになったもんで旅行の画像を過去の記事に載せておきました。
ラスベガス、沖縄、フランスの画像があるんで是非見てみてくださいね!
そしてその中の一つに俺の素顔が載っています^^
実はこれがWeb上では初公開!!

って誰も気になってないんでしょうけど・・・(笑)
良かったら探してみてくださいね!

さて昨日の「うさぎと亀」の記事読んでくれたでしょうか?
まぁ結構日本人にはきついこと書いたと思います。
あれだけでもういいよ!!って感じかもしれませんが、今日はさらにそれとつながるような詩があるのでお見せしたいと思います。
かなり痛くて病んでるような詩だけどちょっと読んでみてくださいよ!

でもまずはここをクリック!

一生懸命勉強して良い中学に行って、東大に行く。

そしてノーベル賞を取ったり、総理大臣になったりする。

 

でもそれが一体何になるの?

 

この短い詩の作者はもちろん僕なのですが、作ったのは今でもフランス旅行中でもありません。

実はこの詩は僕が小学生の時に作った詩です。
たぶん僕が生まれてから初めて作った詩。

確か5年生の授業中に詩を自由に書いてみましょうっていう時間があって、恥ずかしながらも書いたのを覚えています。
そしてこの暴力的な詩は当時の担任に気に入られて、なんと学校新聞に載ってしまったんです。
それが僕にとってはすごい嬉しかったのか、今でもこの詩は覚えているんです。

もちろん一字一句同じとは言えませんがこれに限りなく近かったと思います。

今覚えば当時の僕は中学受験のプレッシャーをかなり受けていたのかもしれないですね。
だって周りの子たちは小学生らしいかわいい詩を作ってるのに俺だけこんな反抗的な詩を作ってたんですからね・・・
もう夢も希望もあったもんじゃないですよ(笑)

だけど今見てみたらこの詩、結構気に入ってるんです。
もちろん表現なんて大したことなくて、詩って言えるかも微妙ですけど、率直な気持ちがよく出ているような気がして^^

そして昨日の「うさぎと亀」の詩にこの詩はリンクするような気がして今日発表してみました。

みなさんはどう感じたでしょうか?

え?

小学生から俺がキチガイだって?

まぁそれがわかってくれただけでも嬉しいです(笑)

ではではまた〜